お日様に猫

他称コミュ症のアラサーが送る、趣味と日常とときどき俺様。

【釣り】アマダイ用オモリ的なものを作ってみたよ。

 

アマダイ釣りの道具を探しにブラブラしていた時見つけたもの。

 

[rakuten:point:12008958:detail]

 

可愛い…。ピンクの魚がオモリとして付いているなんて可愛いすぎでしょうよ。ただこの商品は可愛いだけを売りにしている訳ではなく、ちゃんとアマダイの釣果が出るように作られているだけあってお値段も高い。

f:id:nyan_moca:20161217160602p:plain

出典:サニー商事オンラインショップ

 「家にあるオモリに目でも書けば可愛いいじゃないか?」と俺様が面白そうな提案をしてくれたので作成してみることにする。

家にあるオモリはこんな形。

いい感じのピンク色のマニキュアが手元にあったのでオモリに塗ってみることにしました。マニキュアなら失敗しても除光液で落せので軽い気持ちで。まずはベースコートを塗ってからピンク色を塗り塗り。

f:id:nyan_moca:20161219121445j:plain

2度塗りしましたが1回目でも結構しっかりめに発色してくれています。

目玉もなにか工夫してみようと思い、ダイソーさんに売っていたホログラムちよがみを白眼にしてみます。シールタイプになっているのがありがたい。

油性ペンで目をかいて、おまけにピンクラメのマニキュアをボディに入れて、トップコートを塗って完成ですっ。

f:id:nyan_moca:20161219121455j:plain

なかなかの可愛いらしい仕上がりにニンマリ。

トップコートを塗る時に黒目が滲んでしまったので、油性ペンは失敗ですね。あとはマニキュアなので、実際に使うとすぐに色が剥げてしまいそうで心配。

無駄に愛着が沸いてしまったので、釣行には持って行ってほしくないな…。

気になるは釣果は今週末にアマダイ釣りの予定があるのでどうなるのかっ(私の予定ではない)