お日様に猫

他称コミュ症のアラサーが送る、趣味と日常とときどき俺様。

横浜・荏田にある『木かげ茶屋』に行ってきた。

 

仕事が早めに終わったので『木かげ茶屋』さんに行ってきました。

 土日のお昼にお店の前を通るといつも駐車場がいっぱいで随分賑わっているご様子。これは素敵なお店に違いないと以前から気になっているのである。

ワクワクの店内へ

店内は赤いテーブルクロスとアンティーク調の家具が印象的。しかしアンティークよりも古びたペンションの様な暗い雰囲気で想像していたお店とは少し違いました。

パスタとサラダセットを注文。

f:id:nyan_moca:20160801105313j:plain

サラダはベーコンやサーモンも入っていてボリュームもあり鮮やかです。

そしてウニのトマトクリームスパゲッティ。

f:id:nyan_moca:20160801105318j:plain

あれ?見た目は普通?

…味も普通…いや期待しすぎたせいで、盛付けも味も残念に感じる。

サービス的なところはですね、他のお客さんはお茶をしている1組だけにもかかわらず、店員さんは食べ終わったお皿はしばらく放置され、ずっとレジでジャラジャラとお金の音を静かな店内に響かせておりマイナスですね。 

なぜ人気なのか調べてみた

料理の写真を見てみると同じお店のものとは思えない、色鮮やかな料理の写真が目に飛び込んでくる。

カジュアル・フレンチ・レストランということで、土日にもランチをやっておりコース料理がお手軽に食べれるとあれば賑わうもの当然。

 パスタはメニューの選択ミスであったようだ。

 

店内は私が雨の日に訪れてしまたので暗く見えていたよう。

 カーテンの柄がペンションの雰囲気を出しているようにみえるのだ。

 そしてテレビに登場するなどパティスリーが有名。

色々な賞を受賞されているケーキは一度は食べてみたい。

デコレーションケーキを含め常時15種類以上のホールケーキが選べるのはとても便利で、特注ケーキにも対応してるとは覚えておきたいお店リスト入りです。

 店舗情報

 東急田園都市線・荏田駅近く246号線下り側にあるお店。

 洋風な建物にレストラン&ケーキという旗が下がっているので目立ちます。

  • 住所 〒225-0014 神奈川県横浜市青葉区荏田西1-3-22
  • 電話番号 045-911-1337
  • FAX番号 045-911-5280
  • 交通アクセス 東急田園都市線江田駅下車、徒歩5分・市ヶ尾駅下車、徒歩10分
    国道246号線を、厚木方面に向かって、島忠ホームセンターさんとファミリーマートさんが目印で、すぐ手前にございます。
  • 営業時間 11:00-22:30(L.O 21:30)
  • 年中無休(大晦日・元旦・1月2日のみ休業)
  • 駐車場 25台
  • 客席数 85席 個室あり 予約可
  • 完全禁煙

次回は休日の晴れた日にお手軽なコース料理を食べてみようと思う。